2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを抜いた ~2nd Season~

抜歯からはや2週間ちょい。 一昨日、抜糸してきました。 どうやら大きく口を開けなかったのは3針縫った患部の影響だったようですね。 無茶して傷口が開かない先生の配慮かな??? 顎が外れるくらい口を開かない限りはもう痛みも無い様子。 これで心置きなく…

部屋を引き払う準備

この度、日本を長期で離れる予定となり、今住んでいる1Kマンションから退去することになりまして。 1Kといっても単身者向けの広くない部屋だったので、家具の処分など適当に済むだろうと思っていたのですが、思いの外大変だったので適当に記しておきます。 ■…

続々・親知らず抜いた(追憶編)

親知らずシリーズ完結編です。 抜く時の所感と、食事の際の所感を書き殴ったので、 最後にまとめ的なものを。 ■10日経過した現状 平常時の痛みはほぼなくなりました。 ある程度硬いものでも、両奥歯で噛むことができます。 ただ、大きく口を開くと抜いた部位…

続・親知らず抜いた(食事編)

親知らずを抜いて早一週間。 いまだに口が大きく開かず、柔らかいものをモヒョモヒョしてる今日この頃です。 頑張れば食べられる物も増えてきたので、 抜歯後、自分がこれまで食べたものを書き残しておきます。 ■0日目(抜歯当日) 晩→水(100mlぐらい) ・麻酔のせい…

親知らず抜いた

先日親知らずを抜いたので、その備忘録。 抜歯というよりも切開手術に近かった模様。 [抜歯前日] 最後の晩餐ということで会社の同僚と飲みに飲んで泥酔状態で帰宅。 歯を抜くというの恐怖を忘れる。 [抜歯当日] 平日のみ施術を行なっているということで会社…