バイクこわい

タイに来てそろそろ2週間が過ぎようとしています。

 

どの食べ物も基本的に辛い、あとパクチー盛りすぎなど伝え聞いた情報がそのまま日常になると、不思議な気持ちになりますね。

(幸いまだ破滅的な腹痛には襲われていません)

こっちに来るにあたり、食事が一番の懸念材料だったので意外と順応できて一安心です。

 

ただ、1点いまだに慣れないことが・・・。

 

タイのバイクヤバい。

 

何がヤバいって街中走ってるバイク乗りの半分ぐらいがノーヘル。

2人乗り ⇦ わかる

3人乗り ⇦ まぁわからなくもない

4人乗り ⇦ ??????????????

 

 

こんな感じ。(4人乗りはまだ未遭遇)

しかもスッゲー飛ばす。

 

街中を移動するときは相場400円ぐらいのバイクタクシーかソンタオっていう50円ぐらいのバスに乗ることが多いんですけど、いつ事故するかわからなくて震えています。

 

バイクタクシーもハズレを引くとスピードに魅せられた運転手とスリリングなドライブを楽しむハメになるので、跨る前に

「Please safety drive!!!」と伝えましょう。

ちなみに私はこれで安全運転をしてもらえたことはありません。(多分ドライバーの安全運転の認識の中にスピードを落とす項目は入っていない)

たまに大通りで「year!Hooooo~~~!」とか言ってフルスロットル全開にするからやっぱ意味わかってやってんだろ。

 

そんな感じです。

以上!