タイにきました

格安LCCでタイに乗り込んだ我らがえふしん。

 

彼を待ち受けていたのは、現地の不衛生なメシでも、ぼったくりタクシーでも、熱中症でもなかった・・・。

 

そう。それ以前の問題。

寝過ごして入国カードをもらいそびれてしまったのである。

 

なんすかアレ。

 

寝てたら乗務員さん渡してくれないとか(座席のシートポケットに挟んでくれることも)何も知らずに空港降り立っちゃったぞ。

封印してた海外データローミング軟禁しちゃったぞ。

情弱にもほどがあるでしょ。

 

 

ドヤ顔で入国待ちの列に並んでいたところに声をかけてくれた日本語が堪能なタイの方!アライバルカードがないとダメだということを教えてくれてありがとうございます!ゲートで「Is this card????」と聞かれる前に教えてほしかったぜ。

 

一度並んだ入国待ちの列を再度並んで2時間・・・。

ムワッとした熱気が包むバンコクに降り立ったのである。

 

 

時刻は深夜1:20分。